閉じる or Escキー

写真をダウンロードする方はこちら

写真素材を投稿する方はこちら

ヘルプ
アカウントをお持ちの方はここからログイン ダウンロードユーザーログイン
今すぐ新規登録をして素材を無料ダウンロード! 無料新規登録 利用規約とプライバシーポリシーに同意して、かんたん無料新規登録をしよう。

閉じるor Escキー

写真ACはユニセフの活動を応援しています。

閉じるor Escキー

写真ACはユニセフの活動を応援しています。

閉じる or Escキー

会員ログイン

ご登録頂いたメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス:
パスワード:
自動ログイン

⇒無料新規登録

閉じる or Escキー

クリエイターログイン

ご登録頂いたメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス:
パスワード:
自動ログイン

検索は「1日5回」までです。

何度も検索する方法を知りたいですか?

はい、知りたいです。

素材を評価するとダウンロードできます。

この写真を評価してください。評価後ダウンロードできます。

送信
※素材はランダム表示です。評価は、検索システム、品質評価システムの開発に利用いたします。

写真審査にご協力ください。検索制限をリセットできます。

この写真に必要ないカテゴリがあれば、選択してください。
カテゴリ
    この写真に必要ないタグがあれば、選択してください。
    タグ
      この写真に必要ないカテゴリがあれば、選択してください。
      カテゴリ
        この写真に必要ないタグがあれば、選択してください。
        タグ
          送信

          ※問題ない場合は、何も選択せずそのまま送信ボタンを押してください。

          検索制限がリセットされました!

          ご協力ありがとうございました。
          (ダウンロードポイントは即時反映されます。)

          閉じる or Escキー

          あほうどりさんのプロフィール

          • 写真AC
          • > あほうどりさんのプロフィール

          ※データの更新は、1 日 1 回深夜に行います。
          ご覧いただきまして、ありがとうございます。
          皆様の創作活動のお役にたてましたら幸いです。

          使用ソフト:
          現像 OLYMPUS Viewer、レタッチ GIMP、ノイズ除去 Neat Image
          ▼プロフィールをもっと見る
          コメントを送る
          あほうどりさんの写真は、大変人気があり、多くのファンの方がダウンロードをしたため、 6,276円の寄付を日本赤十字社に行うことができました。(写真AC)
          あほうどりさんを
          ビットコインで応援したい!
          まだBTCアドレスが設定されていません

          あほうどりさんの写真

          ファン登録1007人

          素敵な無料写真を提供してくれた「あほうどり」さんに応援のコメントを贈ろう!

          コメントするにはダウンロードユーザーログイン、もしくはイラストレーターログインが必要です。
          tamuzbac さん2017-10-19 07:05:42
          はじめまして色々な写真ですね。私は絵と写真をやってLINEスタンプもやっています。良かったら宜しくお願い致します。
          まんだむ さん2016-11-01 12:30:17
          あほうどりさん またまた こんにちは。
          GIMPでわからないことがあるんですが、教えてください。01
          16bit変換方法ってどうすればいいでしょうか?
          エラーがでて8bitになってしまうんです。
          ネット検索では、GEGL操作をツールから行えるとあるんですが、いまいちよくわかりません。
          英語で書いてあるので、何をどう操作するのかどの項目を選べばいいのかさっぱりです。
          あほうどり さん2016-11-07 02:39:33
          まんだむ さん
          返事が遅くなりまして、すいません。ちょっとバタバタしてまして、写真の新作UPもできていません。ディスクには撮影ストックばかり溜まりますが。

          お尋ねの件ですが、GIMPの2.9以降で対応の様です。
          自分の手元は、2.8.16なので、試せていません。
          最新の安定化版は、2.8.18で、同時期に2.9.4もリリースされています。
          2.9.xは、だいぶ前から開発ステージにありますが、まだ公式リリースにはなっていないようですね。
          この2.9.x系を試されているのでしょうか?
          GEGLのキーワードもありますが、これは開発ベースに用いている画像処理ライブラリのことで、GIMP向けに開発されたものだそうです。GEGLの実装は、2.10までに行うスケジュールだそうです。

          高ビット対応化と共に、CMYK対応もしてほしいな、と個人的には思っています。


          まんだむ さん2016-11-07 03:34:23
          01あほうどりさん こんにちは。返信ありがとうございます!
          秋の撮影はかどってますか?
          撮影日和が続いてなかなか忙しいですね。
          ちなみにGIMPですが、わたしのは2.814でした。!
          16bitでないと画質が劣るとネット検索でヒットしてますが、見た目にはわかりにくいですよね。
          フォトショップに魅力を感じますが、GIMPに使い慣れているので、いまさら変えるのもなあ・・・と迷ってます。
          2.10まで待つことにしましょうかね。CMYK変換してなかったですが、検索するとプラグイン導入で変換できるとかなんとか・・・(^_^;)やっぱりやったほうがいいですかね。
          まんだむ さん2016-09-17 08:07:59
          01はじめまして、あほうどりさん。
          わたしもレタッチにGIMP使ってます。ノイズ除去にソフト使ってみたことなかったのですが、
          あほうどりさんのプロフィールにNeat Imageと書いてあったので、私も使ってみようかと思います!!いろいろ参考にさせてください。よろしくお願いします。
          あほうどり さん2016-09-20 06:38:53
          まんだむさん
          ご覧いただきまして、ありがとうございます。
          自分も、基本的には無償のツールで頑張ろうとしております。
          GIMPのプラグインにも、GREYCstorationというノイズ除去のツールもありますが、NeatImageは自動で最適なノイズ除去パラメータを計算してくれるので楽です。結局、ノイズ除去だけは有償ツールに頼っております(笑)。
          こちらこそ、よろしくお願い致します。
          まんだむ さん2016-09-21 06:59:03
          01わたしもなるべく無償ツールでがんばってます。この間ストロボ買ったので財布が・・・・。
          NeatImageは最適なノイズ除去パラメータを自動で計算してくれるんですね!レタッチ等は時間もかかりますし、自動はかなり助かります。
          GIMPにもノイズ除去ツールあったことさえ知らず 勉強不足でした。
          さっそく、見てみます!