無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    キイロイトリさんへのインタビュー

    INTERVIEW

    006


    INTERVIEW

    006


    写真AC クリエイター

    キイロイトリさん

    ワークスタイル:事務
    お気に入りの素材:森の中のたまごシリーズ(素材ID192239
    Q1
    写真ACを始めたのはいつ頃ですか?始めたきっかけを教えてください。

    Q1

    無料の素材写真を使う仕事があり、サイトを検索していたところクリエーター募集の案内を見て。

    ちょうど趣味で一眼レフカメラを使い始めた頃だったので興味を持ちました。

    Q2
    数ある投稿型ストックフォトサイトの中で、写真ACを選んだ理由を教えてください。

    Q2

    始めるまでのハードルが低かった!素人の私でも気軽に投稿できそうだったので。

    Q3
    写真ACに投稿することで得られたメリットは何ですか?

    Q3

    1.ダウンロードされることで得られる報酬。今のところ毎日0円の日がないような気がします。

    2.自分の撮った写真が使われる喜び!

    3.皆様から寄せられる温かいコメント。最近、返信できていませんが必ず読んでいます!ありがとうございます!

    Q4
    写真ACを始めてから、一番うれしかったのはどんな時ですか?

    Q4

    メリットと重なりますが、自分の撮った写真が使われている物を見かけたとき。

    パンフレットなどの印刷物や、学校教材の表紙などで発見したときは、思わず子どもに自慢してしまいました(笑)。

    Q5
    登録してからどれくらいでダウンロードされるようになりましたか?
    (期間・投稿枚数など)何か目標は決めていましたか?

    Q5

    よく覚えていませんが、どの画像もアップしてから数ヶ月後にダウンロード数が増えて行くような気がしました。

    当初の目標は3年後に家族旅行できるお小遣いを貯めることでしたが急にダウンロード数が増え始め、目標は1年くらいで達成されました。

    Q6
    ダウンロード数が増えるきっかけになった写真・シリーズはありますか?

    Q6

    シンプルな構図のおにぎりの写真か、「新緑のブナの木漏れ日」シリーズだったと思います。

    使っていただけて感謝しています。

    Q7
    たくさんダウンロードされる為に意識していること、重視していることがあれば教えてください。

    Q7

    何気ない背景に使用できるようなものが、多く使われる気がします。

    SNSで使いやすい写真もいいかもしれませんね。

    Q8
    写真ACには毎月どのくらい投稿していますか?撮影テーマはどのように決めていますか?

    Q8

    趣味でカメラは手にしていますが、ここ2年くらいあまり投稿していません。もうしばらくしたら再開しようと思います。

    素材写真のクオリティを考えると集中できない時は申し訳ないな~と思いまして・・・

    Q9
    写真ACの換金・報酬に満足していますか?年収換算でどれくらいですか?

    Q9

    投稿していない現在は減りましたが、多いときで50万くらいでしょうか。趣味がお金になりありがたいです。

    Q10
    これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。

    Q10

    何がバズるかわかりません。とりあえずチャレンジしてみてください!

    すぐには伸びないかもしれませんが、きっと必要としてくださる方がいると思います。

    できるならコンスタントに投稿を続けるのがよいと思います。

    前のインタビューを見る 次のインタビューを見る

    他のクリエイターインタビューはこちら

    INTERVIEW

    01


    Creator

    INTERVIEW

    02


    Creator

    INTERVIEW

    03


    Creator

    INTERVIEW

    04


    Creator

    INTERVIEW

    05


    Creator

    INTERVIEW

    07


    Creator

    INTERVIEW

    08


    Creator

    INTERVIEW

    09


    Creator

    INTERVIEW

    10


    Creator

    イラストACのイラストレーターインタビューもぜひご覧ください!
    クリエイターインタビュー
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら