無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    ちゃぁみぃさんへのインタビュー

    INTERVIEW

    004


    INTERVIEW

    004


    写真AC クリエイター

    ちゃぁみぃさん

    ワークスタイル:専業主婦です。
    お気に入りの素材:桜と子供達(素材ID23345988
    Q1
    写真ACを始めたのはいつ頃ですか?始めたきっかけを教えてください。

    Q1

    2014年9月かちです。お友達に勧めていただき始めました。

    Q2
    数ある投稿型ストックフォトサイトの中で、写真ACを選んだ理由を教えてください。

    Q2

    一番嬉しい結果が出るのがACさんだと思ったからです!

    Q3
    写真ACに投稿することで得られたメリットは何ですか?

    Q3

    ACさんを始める前から趣味となっていたカメラ。(娘のポートレートが主)娘が可愛くて可愛くて撮っていただけの写真でしたが、そんな写真をいろんな方に見ていただけて、多くの企業さんに使っていただけることに喜びを感じられます!さらに報酬もいただけるのでありがたいです。

    Q4
    写真ACを始めてから、一番うれしかったのはどんな時ですか?

    Q4

    思っても見なかった、娘たちと一緒にテレビ局の取材を受けたことです!信じられませんでした。

    Q5
    登録してからどれくらいでダウンロードされるようになりましたか?
    (期間・投稿枚数など)何か目標は決めていましたか?

    Q5

    登録してからダウンロードされたのはすぐでした。目標は持続中です。ストックフォト界の子どもナンバーワンです。

    我が子の笑顔写真が世界中に届いたら嬉しいです!!

    Q6
    ダウンロード数が増えるきっかけになった写真・シリーズはありますか?

    Q6

    増えるきっかけは2014年に撮影し投稿した、青空と子供(素材ID 226238)でした!当時トップバナーに載せていただき、さらに増えました。その後も青空と子供シリーズはダウンロードが多く嬉しかったです。遊びながら撮影するので純粋の笑顔を引き出せました。今でもその写真はとても気に入っています。

    Q7
    たくさんダウンロードされる為に意識していること、重視していることがあれば教えてください。

    Q7

    最近ではRAW撮影をし、1枚ずつレタッチをしています。

    また、子どもの服装はブランド名が入っていない可愛い服を着てもらっています。

    Q8
    写真ACには毎月どのくらい投稿していますか?撮影テーマはどのように決めていますか?

    Q8

    多いときは200枚ほど投稿していると思います。子どもの長期休みや私生活での時間の余裕には左右されてしまいます。

    撮影テーマは年間行事を毎年ループして撮影していたり、遊びながらの自然体を撮影してみたりです。

    また、外で撮影するときは、この場所ではこう撮ってみたいなぁと頭に浮かぶので、子どもたちに楽しんでもらいながら声を掛けるようにしています。

    Q9
    写真ACの換金・報酬に満足していますか?年収換算でどれくらいですか?

    Q9

    2021年は63万でした。満足しています。ありがとうございます!

    Q10
    これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。

    Q10

    自分の撮影した写真を必要としてくださる方がみえると思うので、迷わず投稿してみてください!

    前のインタビューを見る 次のインタビューを見る

    他のクリエイターインタビューはこちら

    INTERVIEW

    01


    Creator

    INTERVIEW

    02


    Creator

    INTERVIEW

    03


    Creator

    INTERVIEW

    05


    Creator

    INTERVIEW

    06


    Creator

    INTERVIEW

    07


    Creator

    INTERVIEW

    08


    Creator

    INTERVIEW

    09


    Creator

    INTERVIEW

    10


    Creator

    イラストACのイラストレーターインタビューもぜひご覧ください!
    クリエイターインタビュー
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら