無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    紺色らいおんさんへのインタビュー

    INTERVIEW

    008


    INTERVIEW

    008


    写真AC クリエイター

    紺色らいおんさん

    ワークスタイル:普通のサラリーマンです。
    お気に入りの素材:スマホ(素材ID321448
    Q1
    写真ACを始めたのはいつ頃ですか?始めたきっかけを教えてください。

    Q1

    始めたのは2015年の10月からです。知り合いからストックフォトというものがあることを聞いたのがきっかけでした。

    Q2
    数ある投稿型ストックフォトサイトの中で、写真ACを選んだ理由を教えてください。

    Q2

    他のサイトと比べて操作がわかりやすく、何も知らなかった自分でも、迷わずに写真をアップロードできたからです。

    Q3
    写真ACに投稿することで得られたメリットは何ですか?

    Q3

    物事を見る視点が変わったことだと思います。ネガティブなことがあったとしても、それを写真素材として捉えれば、それが収入のチャンスになって、気持ちもポジティブになれます。

    Q4
    写真ACを始めてから、一番うれしかったのはどんな時ですか?

    Q4

    何気なくネットやサイトを見ていたときに、自分の作品が使われていたときです。

    Q5
    登録してからどれくらいでダウンロードされるようになりましたか?
    (期間・投稿枚数など)何か目標は決めていましたか?

    Q5

    ハッキリとは覚えていませんが、3ヶ月~半年ぐらい経ってから徐々にダウンロードが増えてきたと思います。

    特に目標は決めていませんでしたが、最初は質より量を意識して、できるだけ多くの写真をアップするように心がけました。

    Q6
    ダウンロード数が増えるきっかけになった写真・シリーズはありますか?

    Q6

    スマホを操作している人を後ろから撮った写真が注目されて、ダウンウンロードが一気に伸びました。

    ビジネスや仕事の場面で使えるような写真は、安定した人気があると思います。

    Q7
    たくさんダウンロードされる為に意識していること、重視していることがあれば教えてください。

    Q7

    自分がどんな写真を撮りたいかよりも、写真を使う人がどんな写真を欲しいかを意識するようにしています。

    太陽の光(自然光)が挿し込んでいる写真は、全体的に明るい印象になって、よりダウンロードされやすいと思います。

    Q8
    写真ACには毎月どのくらい投稿していますか?撮影テーマはどのように決めていますか?

    Q8

    最近はあまり投稿できておらず、月に10~20枚ぐらいです。テーマは特に決めていませんが、出かけるときにはできるだけスマホや一眼カメラを手に持つようにしています。

    Q9
    写真ACの換金・報酬に満足していますか?年収換算でどれくらいですか?

    Q9

    とても満足しています。年収換算だと50万程度だと思います。

    Q10
    これから投稿しようとしている方へ、アドバイスをお願いします。

    Q10

    やろうかどうか迷っている方は、まずは写真ACでクリエイター登録をして、スマホで撮った写真でもいいので、とにかく1枚をアップロードしてみてください。その1枚があなたの未来を変えるかもしれませんので。

    目標や計画はいりません。まずは登録。まずは写真1枚アップロード。悩むのはそれから。ぜひチャレンジしてみてください!

    前のインタビューを見る 次のインタビューを見る

    他のクリエイターインタビューはこちら

    INTERVIEW

    01


    Creator

    INTERVIEW

    02


    Creator

    INTERVIEW

    03


    Creator

    INTERVIEW

    04


    Creator

    INTERVIEW

    05


    Creator

    INTERVIEW

    06


    Creator

    INTERVIEW

    07


    Creator

    INTERVIEW

    09


    Creator

    INTERVIEW

    10


    Creator

    イラストACのイラストレーターインタビューもぜひご覧ください!
    クリエイターインタビュー
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら